看板ブログ/  INQURY

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について

弊社では、現在までの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する政府発表等を踏まえまして、
クライアント企業様、パートナー企業様、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。

 

【対応方針】
1.勤務形態について
勤務形態毎の制限を無くし、業務に支障の無い範囲での在宅勤務を社員に推奨します。
公共の交通機関を使用する場合、感染リスクが高い通勤ラッシュの時間帯を避けた通勤を社員に推奨します。
原則、不要不急の外出は控えます。
社内外問わず、会議については、閉じられた空間に人が集まらないよう配慮します。
緊急を要する業務を除き、社員の出張を原則禁止とします。
2.社内外での打ち合わせ及び大規模集会等の参加について
社外での打ち合わせ中のマスク着用や咳エチケットを奨励します。
社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止します。(オンラインは除く)
3.社内衛生管理について
勤務中は、マスク着用や咳エチケットを奨励します。
帰社後は必ず手洗いとアルコール消毒を行います。
定期的に職場の空気の入れ替え及び端末機器(パソコン、プリンタ、スマホ、電話機、ドアノブなど)の除菌清掃を行います。
4.その他
外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、
その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

 

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※本方針は感染状況を考慮し、2020年4月末まで延長と致します。

 

今後も社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、
政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。

関係者の皆様には顧客との商談や面接のリモート実施を提案させていただくなど、
ご理解とご協力をお願いしておりますが、顧客対応は変わらず実施いたします。
何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、当社担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

以上

看板設置 無料診断致します

無料相談のお問い合わせはこちら

※遠方になる場合、別途費用が掛かることがございます。

ページのトップへ

▼60秒で終わる簡単なご相談フォームです▼
無料お見積・お問い合わせはこちら